人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たろぷー父、和太鼓練習再開?

フランクフルトへの単身赴任をようやく終えて、ベルリン勤務になったたろぷー父。

ベルリンには和太鼓の学校があるので、問い合わせてみたらとHPをメールで会社に送ったら、昨日さっそく電話してみたそう。

「日本で少し叩いていた」と言ったら、責任者はとても喜んでくれて、「初心者は次々来るんだけど、なかなか経験のある人が少なくてね。一緒にグループ組んで活動できますか?」と乗り気。「いや、そこまで上手いわけじゃないですヨ〜」って焦ってしまったとたろぷー父。

でも、せっかく日本から太鼓持って来たんだし、いい運動にもストレス解消にもなるだろうから、是非やって欲しいな〜。

ーーーーーーーーー

たろっぴとぷっちのバイオリン、レッスンを一回受けて来たら音が急に綺麗になって驚いた。そんなにも変わるものなのね〜。私はバイオリンのことが全然わからないけど、休み中、特に後半は音が雑になっているような気はしてた。

レッスンを受けてからあまりに時間が経過すると、注意を受けたことをだんだん忘れちゃって、悪いクセがでてきたりするのかな?
by ongakunikki | 2007-08-22 14:58 | 練習記録
<< ドイツでの和太鼓稽古風景 自信のある音 >>