人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たろっぴとビートルズ

今週は修学旅行でぷっちが不在。父も出張なので、私とたろっぴだけ。

「ビートルズ聴こう♪」と、たろっぴが「HELP!」を出して来たので、二人で聴いていた。たろっぴは一曲ごとに、「この歌詞はどういう意味?」と聞いて来る。このアルバムの曲は他愛もない歌詞ばかりだからいいけど、ビートルズって中期以降は意味不明の歌詞も多いんだよね。あまり突っ込まれても困るな。

でも、考えてみれば、私も中学1年生の頃、ビートルズの歌詞カード見ながら一緒に歌いたくて、一生懸命英語を勉強したんだったな〜。そして英語が大好きになった。たろっぴも、もうそんな年頃かと思うと感慨深い.......

たろっぴのピアノに合わせて二人で「イエスタディ」を歌って、楽しかった。
by ongakunikki | 2007-06-27 05:34 | 音楽メモ
<< 新課題に着手 レッスン日 >>