人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同時進行は難しい?

現在、ピアノのことで頭がいっぱいなたろっぴは、バイオリンの練習に気が乗らない様子。
「バイオリンの練習、忘れてるよ〜」と声をかけると、「あ、そうだった」とケースからバイオリンを出してくるが、ちょこっと弾くと、椅子の上に置いて、またピアノの方へ行ってしまう。

逆にぷっちは、学校から帰ってくるとすぐにバイオリンをやるのに、ピアノは面倒がっている。

だったらそれぞれどっちかの楽器にすればいいんじゃないかなと思うけど、二人とも「どっちもやめたくない」そうです。

ピアノを頑張りたい時期と、バイオリンを頑張りたい時期が交互に来るのかもしれないね。本人たちがどっちかに絞ると言い出すまではこちらは何も言わないことにしましょう。
by ongakunikki | 2007-06-10 22:52 | 練習記録
<< オルガンコンサート 今週のレッスン たろっぴ&ぷっち >>